サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

わが愛しのキャンディーズ

 
スーちゃん田中好子さん)が、逝去。
 
がんだったそうだ。
 
3年前かな、NHKのBSで、「わが愛しのキャンディーズ
というドキュメント番組が、注目を集めた。
そのころ、キャンディーズは、後楽園球場で、解散から30周年だったとき。
そして、東京ドームの隣に、JCBホールの落成式の催しで、
キャンディーズのフィルムコンサートが行われ、
当時の巨大なファンクラブ、全キャン連(全国キャンディーズ連盟)も、集まった。
 
また、そのフィルムコンサートの次が、あの「」の再結成コンサートが、予定されていたが、
大久保一久がリハーサル中に病気で倒れ、前日に、コンサートは、中止となった。
伊勢正三にとっては、デビュー以来、コンサートが中止になったのは、初めてだったという。
 
そのころ、かぐや姫吉田拓郎つま恋コンサート」もやはり、30年ぶりに再現され、
まさに、70年代フォークの大御所が、
最後の、一花を咲かせた時期だった。
 
拓郎もがんで、その後、コンサートツアー中止。
こうせつは、一昨年、還暦コンサート。これは、つま恋まで、俺も見に行ったぜ!
今年は、伊勢正三が、還暦を迎えるが、
はたして、何か、イベントはあるのか?
 
いよいよ、70年代フォークも、幕を下ろすんだね。
キャンディーズも、アイドルというよりは、
この70年代アーチストの代表格と俺は位置付けている。
拓郎、喜多条忠が楽曲を提供したりと、
わりと、フォークファンにとっても、親しみやすい、コーラスグループだった。
 
スーちゃん
ご冥福をお祈りします。