サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

柚子こしょう

 
インフルが流行してきたようだ。
テレビでも、騒いでる。
 
栄養摂って、この冬は、乗り越えないと
思いのほか、居酒屋、飲食店は、混んでいる。
今日は、リンガーハットで、温かいおでんセット。
あご(飛魚)だしの、サッパリしたスープで、
種が5個ぐらい入っている。
そして、白菜たっぷりのちゃんぽんで、夕飯にした。
柚子こしょうの、専用ドレッシングをかけて、味の変化が楽しめる。
 
体もあったまり、なんか、ファイトが湧いてきた。
年をとると粗食でいいなんて、そんなことはないそうだ。
年だからこそ、栄養をとらないと、病気になってしまうという。
そういうわけで、今は、そこそこ、外食もしています。
ウチ飯は、限度があって、俺の作る料理には限りがあるから、
バラエティにとんだ栄養とるには、外食するしかない。
 
先週は、足くびを痛めて、ができず、体が、なまっちまった。
これも、日頃の体力低下が原因だ。
1月は、正月明けで、ダルくて、つい、だらだら歩いて、足をひねったり、
肩を寝違えたり、過去にも起きたもんだ。
 
でも未だ、エアコンつけてないんだよ
冬の節電、俺は実行してるぜ。
ていうか、大して寒かない。
部屋の電気も、あんまり灯かないように、
電球は半分は、はずしております。
 
ワイン飲んで、血行がいいのかもしれない。
なんか、血流の良さを感じる。
 
どじょうは、裏切って、どこかへもぐっていってしまいそうだ。
柚子こしょうで、国民の温かい生活を守る、政治家、出て来い!