サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

本物志向

やっと終わった一週間。
 
欧米のように、残業なし、賛成派になりつつある。
 
以前は、ガンガン働く労働者こそ、ってホント、そう思ってた。
 
この頃は、働くだけが人生じゃない。
 
だからって、怠けてるわけじゃない。
 
そのブレンド比率が、黄金比率で、
経済が潤い、私生活が、ほどよいくらいが、実現できれば、
アベノミクスも本望jじゃろう。
 
俺的には、やはり、よの
最先端についていけない、労働者がいる現実に原因があると思う。
 
政治なんて、所詮、やるやつは、
エリート。
 
潜伏下の、ダメなやつらの人生なんて、
思いつくこともなかろう。
 
しかし、誰しもこの地球にいる運命だということ。
 
干ばつで、作物がとれない、
データが来なくて、仕事がない、
世の中、そううまくいきやしない。
 
そんな中、やはり、俺一人、頑張るみたいな、
元気な生きざまが、俺は、必要だと思う。
 
バブルにあやかった者たちの
尻ぬぐいは、まだまだ続いているようだ。
早く気付けよ、50代半ばにさしかかった、世代たち。
 
何もしていないのに、お金もらえるなんて、ありえない
 
とね。
バブル世代は、ただのお荷物なんだよ!