サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今年の夏

夏はどうするかな。
去年は広島の旅で、
いろんなことを吸収した。
今年のねらい目は、
大阪の世界陸上
か、
もっと遠くの九州へいきたいな。
でも、金がないのと、
結構、去年の広島はよかったな。
尾道の坂道は、
私に何か印象的でした。
小さな世界が
あの急斜面のいたるところにあったんだね。
地元の人は当たり前の場所でも、
よそ者には不思議な世界に思えた。
そして、新幹線がなんて、ここちよかったことか。
酒なんか飲まなくても、
1人旅の列車がとても好きだ。
えっ?本当は誰といったの?とか疑ってるの?
本当に1人旅ですよ。
本当によかった。
東京駅で弁当買って、
結局食わずに尾道のホテルで捨てました。
尾道水道の夜景がとてもよかった。
イカレーもとてもうまかった。
また、いきたいな。
でも、違うところにもいきたい。
だけど金がない。

毎日、節約です。
ハムエッグとかで、食いつなぐ日々。
朝のドトールが一番高い。
サンドと珈琲で、500円ぐらいするからね。
自宅で、ご飯と目玉焼きとハム2枚、
あとは、鰹節を3回に分けて1パック、
豆腐を半分2回に分けて晩酌のつまみに。

そんなわけで、女の子におごってあげる余裕なんてないのです。