サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

携帯

この間から、携帯の電池切れが早いと思ってたら、
故障のようだ。
2年しか持たなかった。

そういうわけで、ご友人の皆様
買い替えまで、メール等は、
柔軟に見れないので、
ご了承ください。

今日、晴れたら、買いに行こうと思いましたが、
テニスに夢中になって、いけませんでした。

昨日は、台風にも関わらず、
仕事でした。
思えば、関東上陸の台風がこの夏2つきたが、
ほとんど、2つともはずれみたいなものだった。
これは、サダチルの住む地域での話で、
新幹線とまった前回の台風よりも、
昨日みたいな台風のほうが、大変だってこと。
雨、風で、傘は折れた。

しかし、仕事に命をかける男サダチルは、
台風ごときで、めげるわけにはいかん。
チャリンコで、会社までいき、
仕事をしていたのでした。

そして、夜は、もちろん、ブログの写真にもある、
名物もつ焼きと煮込み。
ここの店は、居酒屋ではありません。
卸売りの店で、近所のテイクアウトで少し、
店頭で焼いているのです。しかも、浅草神谷バーにも卸していることでも知られる。
そんな土曜日が過ぎ、
日曜日、晴れ。
水曜日仲間らと、日曜は雨の可能性ありで、テニスできなかもと話してたが、
なんとまあ、速度のはやい台風で、
さっさと通過してくれた。
おかげさまで、この秋、最高のテニス日和となったわけだ。

朝、起きると、亀田所属事務所の会長がテレビで、
いろいろ弁明をしていた。
一年前の世界戦あたりから、どうもやばかったんだろう。
興行的に成功する傍ら、実力は、本物ではない亀田兄弟。
デビューしたてはインパクトあったが、バラエティーでるたびに、
そのベールはそぎ落とされ、ただの空元気とメディアを利用して、
国民を味方につけて、試合でも相手をそのファンの勢いで、呑んでしまおうという
戦略だったのではないか?
ところが、あのランダエダ戦のおかしな判定と、父史郎の言動、
亀田興毅の思ったよりも弱いハート。
徐々に、見破られてきたことへの焦りが、弟 
大毅をあんな惨めなタイトルマッチで、夢は終わりを告げる結末へと進んだのだ。

そんな猿芝居とは裏腹に、大輔よく投げた!
ヒットで打点も稼ぎ、
まあ、レッドソックスの打線の援護あっての一年だったが、
やはり、大輔の登板するゲームは面白かったんじゃないか。
ワールドシリーズ見てる間に昼がきた。
近所に、セブンイレブンがオープンし、安売り中なので、昼食とテニスのドリンクを買いに
いった。この町は、コンビに激戦区。
セブンは、通り1本ごとに存在する。
すごいね。歩いていける距離に2件がセブン。
デイリーヤマザキミニストップと、まさにコンビニの街角。
最近のお気に入りはトマトジュース。
喉が渇くと、ついトマトパワーが欲しくなる。
心なしか体調もいいようだ。
リコピンの力だ!

午後、テニス4時間。仕事で休みもなく疲れてはいたものの、
よく動けた。
秋晴れのテニスは最高!
真夏のテニスはコートにいるだけで辛いが、
このシーズンは、ちょうどいい。
そして、夕方、あまりにも腹減ったんで、
おでんとビールでまず空腹を埋めた。
夕飯は、つまみにアワビ刺し。
唐揚で塩分補給。寿司でサッパリ。
まさに贅沢な夕飯。まあ、給料日あとだからね。
それと、仕事も忙しく、深夜残業も多かったんで、
少し、余裕が出た。


こうして、今週も忙しい週末でした。
先週は、ライブ2本で、まるで、プロなみの、
巡業でしたね。

★今後の検討課題
1.ギターは、セミアコを購入し、ピックアップ対応のエフェクターを使えるようにし、オベーションは、アコースティック専用ステージにしたい!
2.車検が迫っているので、愛車キューブとお別れし、2人乗りのオープンカーに買い替え。
3.携帯の買い替えを急ぐ
など、この冬のボーナスはぶっ飛びます!

巷の甘ったれオヤジとは一線を隔する
サダチルの夢に限りは無い。