サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

★★★ライブストーリーは突然に~「うつわや一隅」~第2話:ビデオ付

そこは、うつわや一隅さんんという、小さな路地にある、陶芸店であった。
東京の高層化する町並みとは裏腹に、幻想世界のような場所だ。

既に、お客さんは席についていた。
ほとんどが、一隅さんで、陶芸を教わっている生徒さんたちであった。

怯む暇も無く、片石さんに、リハをすすめられ、さっさとギターを取り出し、
普段は、轆轤を回して作業をしている場所を、あけて、テーブルに、雨戸を載せて、
クロスで覆い、まさに手作りの長テーブルに30人ぐらいの、生徒さんらが、
自分たちで料理を持ち寄り、宴会体制で、お待ちかねのご様子でした。

開演時間の午後6時まで、少し時間があった。
片石さんは、この日のために、ミキサー、スピーカー、マイクスタンドを購入し、
1週間も前から準備をしていてくださった。

やがて、店主兼先生の方に紹介をされた。
サダチルは、ビデオカメラをセットし、
一生に一度あるかないかのこの異色のライブをカメラに収めた。


もう言葉は要らない!

さー、ごらんください。

1.坂道 作詞・作曲 サダチル
2.柿木坂 作詞・作曲 えんま大王JC