サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

オシム監督

イメージ 1

イメージ 2

今週もあっという間におわりましたね!

年末へ向けて、サダチルは、まず、
誕生日があります。

そして、クリスマス、紅白ということで。

今年も1人で過ごします。似合うね、俺ってこういうの。

今日は、朝、あきらめていたが、やっぱり体がテニスをしたくてしょうがないんだな。
昨夜は、ブログに動画アップに時間を割いて、あまり寝てなかったから、
テニススクールの早朝レッスンはさぼろうかとおもったけど、
体が勝手に起きてました。

しかし、今日のお楽しみは、錦糸町ライブハウスPappy'sでのスタジオ練習兼飲み会です。
Pappy'sは、ギター、ボーカルのバランスがいいし、料理もうまい。それだけに、1人でいつも、
豚肉生姜焼き、鮭塩焼き、ぶりてり焼き、ぐらいしか芸のない夕食食ってる者としては、
ありがたい会食の機会でもあるんです。

えんまさんは既に、到着していて、ビール1杯やり終わったところだったみたいだ。
六休ちゃんは、風邪のようで、遅れると打診があった。
サダチルは、お気に入りのパイレーツ・オブ・カリビアンのピックが先週のライブで折れてしまったので、楽器屋によってから、Pappy'sへむかった。
しかし、いろいろ見てるとほしくなったのが、
スライドバー。金属やガラスの球面で、ギターの弦に当てると、キュワーンという音が出て、
ハワイアンから四畳半フォークまで、幅広く使うギターテクニックの1つです。
とりあえず、えんまさんと、2人で演奏したり、飲み食いして六休ちゃんを待った。
今となっては、サダんまに必要不可欠のメンバーだ。キーボード、ドラムの巧みなアレンジができるのと、なんと言っても、3人いると和むのがいい!

サダチルすっかり、居酒屋モードで、
飲むの食べるの大好きだんで、演奏そっちのけになってしまった。

2時半近くから、ようやく3人で、練習開始。
1.新ヨコハマ
2.闇夜の脱出
3.サダんまのテーマ
4.健太
の4曲を重点的に練習。

サダんまのテーマでは、サダチルの弦が切れるぐらいの、ストーロークだった。
3人とも満足気で、来週の予定など話して、退散。
サダチル、行きは島村楽器でピックを買ったが、帰りにまたもや島村楽器により、
ギターの弦を購入。
マーチンから出ている、エリック・クラプトンの顔がプリントされたのをいつも使っている。

帰り道、決め手はいつもの、もつ焼きをオーダーし、
すっかり寒くなった町をギターを持って歩いていた。