サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

日本の未来は?

福田首相、もたなかったね。

今、誰が総理になっても、貫録がない。
かつての、田中、三木、福田の個性的な強さがない。

世の中、バラバラだから、まとめ役買った者はバカを見る。
会社の経営者もそうだし、
なんかのチームリーダーもそうだし、
何かいいことをやろうと、善意でやろうとしているのに、
認めてもらえない。

まとまったところで、何かいいことがあるわけじゃなくて、
ただ、意味のない時間を過ごすのに、
フラストレーションがたまるだけ。

本当、バブル崩壊以来、
日本は、立ち直れていない。

どこにもリーダーがいないからだ。
人に任せて、自分は楽しようとしか、考えていない。

それより、ニュースウォッチ9のキャスターの
小郷知子さん、美しいね。