サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テニスシーズン到来!

春は、テニスが、気持ちいい!
一年通して、あまり、テニスに向いてる季節は長くはない。
4、5月過ぎると、雨の季節で、
コート取れても、出来ない週末が続くし。
7月、8月は、今の温暖化の地球では、
テニスはやらないほうがいい!
そして、9月はやはり、雨がちな週末が多い。
10,11月がやや寒いときもあるが、
適している季節だ。
12月になると、日没が早くて、西日がまぶしく、
満足度が低くなる。
1月、2月は、寒くて、体が動かない。
3月は、花粉症で、集中できない。

こんな具合で、テニスの一年は過ぎていくのじゃ。
今日は、ガットを張り替えて、4時間テニス。
やっと、スピンがかかる感触がつかめた。

もう、テニスで、悩むことはなくなった。
テニスに悩む一般プレーヤーって多いけど、
やはり、回転をかけるコツをつかむことですよ!