サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サダチル~Unplugged②しおさいの詩、③荻窪二丁目

サダチル Unplugged ②しおさいの詩、③荻窪二丁目

6月14日


去る6月14日の荻窪BUNGAでの、ライブ企画。

中盤に差し掛かると、ゆとりと同時に、ギターのミスタッチが出始め、ヒヤリ。
ギター弾きながら歌うのは難しいね。

2曲目は、小椋佳しおさいの詩」

イメージ 1


1976年発売「遠ざかる風景」に収録。
小椋佳のファーストコンサートである。
その1曲目に演奏された。


3曲目は、南こうせつ
荻窪2丁目」
これも1976年の作品。アルバム「かえり道」に収録。
こうせつは、ソロになってからも、そこそこ、売れ続けていた。

イメージ 2


NHK FM「ひるの歌謡曲」というラジオ番組があり、当時、はまっていた。
中3の夏休みに偶然、聞いた、南こうせつ特集が、さらなる音楽への興味と同時に、
青春時代の先にある世界に背伸びをしたくなる思いを掻き立てられた。