サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サダチル~unplugged Part II あの頃の僕は

サダチル~Unplugged~ 2009.8.9


帰省ラッシュUターンラッシュと、夏真っ盛りの世間ではあるが、
俺には関係ない。

今は、音楽にこんなにも没頭できることが、どんなにか心地いいのだろう。

サダチルが勝手に位置づける70年代フォークの聖地「荻窪」。
そこに、流行の先端でも、レトロでもない、自由空間「BUNGA」という
不思議なバーがある。
抜群の音響設備と広々としたホール。

第2回目の弾き語りライブが行われた。

サダチル自身は、これまで辿ってきたアーチストの楽曲を、
自分なりに表現し、 己の存在とは何か という自分探しを、
ギターにぶつけている。

いろんなものがのしかかり、
酒におぼれたり、挙句は薬物にまで
手を染め、自分を喪失する者が絶えない世の中。

ありきたりの週末のレジャーにも飽きてくれば、
どこにも、心のやり場なんてものが無くなっちまうだろう。

つくづく、自分が、音楽というものに、
没頭できて良かったと思う。

そして、70年代のフォークは、思春期にありがちな悩みを、
日記のようにピュアな言葉で表現し、わかりやすいメロディーに乗せて歌う心地よさがあるね。

今宵は、その1曲目だぜ。

イルカのデビュー曲だ。