サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

前哨ライブ

 
昨夜は、3ヶ月ぶりに、サダんまのライブ演奏が行われた。
 
結果は、ヘロヘロでした。
仕事が忙しくなかなか自宅でギターを弾く暇もなく、
サダチルは、この日早起きして、さくっと練習した程度。
さらに、加賀屋で飲みすぎた感じもあるし、昼間テニスで、燃え尽きていたし。
えんまさんも忙しいらしく、また、肩が痛いのが酷く、いつもより、酒もあおっている様子で、
お疲れ様です。
 
ステージに上がったことろ、背の高い男性が、オヤジ応援で、しゅうらんと顔なじみでもある、あん亭さんと何やら話していた。
 
演奏開始する頃、その男性は「10月2日に一緒に出る、昇輝です」と。
 
しのさんから、webページを紹介され見ていたが、実物には気がつかず、慌てて
「サダチルというものです。」とステージから、たじたじの挨拶で、失礼しました。 > 昇輝さん
 
あん亭さんは、前回盤バンジョーで出演でしたが、
今日は、ギターで、YAMAHAのなんだか年季の入った、よさゲなギターでした。
「さよならカラー」を歌われていました。片石バージョンとはまた一味違った、いい感じです。
 
そして、昇輝さんも、オリジナル、井上陽水を披露。
声が、陽水に似ているし、南こうせつのコンサートみ見に行かれるそうで、
サダチルと音楽の志向は、あいそうですね。
 
アコパラはお願いします!
 
 
さあ、今宵のトリは、しゅうさん。
 
かげながら、いつもよりいい演奏に思えてなりませんでした。
これから1ヶ月、離島へ出張の惜別感もありました。
 
しゅうさんのご出演できないのは残念ですが、
昇輝さん、しのさんが、力強いサポートをいただけるようですし、
我々、主催者サダんまも、演奏は、イマイチなバンドですが、
楽しい雰囲気づくりを、
ご提供できるよう頑張ります。