サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ニュートラル

 
病気後の自分は、きちんと栄養を摂ろう、運動もきちんとやろうと、何かと、また新しい縛りを与えていたようだ。
 
昨日は、友人と会社帰りに、待ち合わせ飲みにいった。
 
行きつけの、南千住駅前の居酒屋で、閉店が早いけど、お上さんがいつも許してくれて、
30分オーバーで、世界で一番うまいホッピーを頂いた。
 
男2人で、盛り上がるのも変だが、もう1件行きたくなってしまった。
 
千鳥足でたどり着いた2件目。こじんまりした、入り口から、奥へ、30人は入るスペース。
チューハイをオーダーすると、ナント! 
 あの天羽酒造の元祖、カンダハイボールではないか?
 
秘密主義を貫いた、日本で始めて、チューハイを造ったのが、この天羽のチューハイ用エキス。
 
帰宅後、ぐっすり眠ってしまった。
 
目覚めて、どしゃぶりのの中、自炊するには、食材も切らしていたので、やむを得ず、コンビにへ。
 
だけど、こんな無造作に生きているとき、つくづく、ただの男になっていると思う。
 
何かに努力しているわけでもなく、偶然、目覚めた時間に、ぶらり、買出しにいっただけのときにね。