サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

氷点下の東京じゃ

 
昨夜から、調子悪いと思っていたが、
ついに来たね。
 
風邪をひいいた。
 
一年に1回は、最近は、風邪ひいてるな。
 
それが普通の人かも。
 
今までは、冬にみなが、かわるがわる休んでも
自分だけは、鉄人のごとく、風邪なんてひいたことはない。
 
しかし、近年は、どうも、年に一度は、体調をくずすようだ。
 
喉の痛みで、目が覚めた。
コリャダメだ
 
病院へ行くと、注射!
やはり体力が衰えておるんじゃな。
 
最近は、風邪ひくと、この手の、シャキっとする、注射で、
少し元気回復。
タレントがよくやってるニンニク注射の類だ。
 
大好きなテニスもゴメンねになってしまった。
一年中、テニスして、飲むのが好きだ。
 
この街には、いい店が、たくさんある。
この街で、出会った人と、テニスして、飲みにいって。
 
独り身になって、この街にきたときは、何もなくて。
コンビニ行くぐらいしか用事もなかった。
 
絶望の中にいた俺。
 
しかし、今は違う。
 
また、新しい、大地を踏みしめていかねばならないことに気が付いた。
 
風邪ひいいてる場合じゃないね。ご同輩!
 
みな、寒いのも、花粉も一緒なんだ。
 
てな、わけで、本業のサダチルも、
新曲「メモリー」のレコーディングで、
プレス版が作れるかどうかまで。
 
われながら、いい曲だな。
 
そうだ!自信をもって生きることを、最近の地球人は忘れている。