サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

アジフライ

 
去年の冬は、カキフライにはまりまくった。
 
そして、マクドナルドの、テキサスバーガーだの、なんだのという、
得意の2週間ぐらいしかやらないメニューに、ひっかきまわされた。
そうだ、予備校生の頃、そんな感じだった。
 
この冬、いろんな勉強をしていた。
学生のように、なんか、素直に、勉強していた。
 
今宵は、会はない。
風邪のせいで、またも、注射じゃ。
 
花粉もスゴイな。
 
そして、今夜は、アジフライ
 
ふんわりした食感がいい。
 
まあ、焦らず、まだまだ寒いし、花粉もあるし、
月曜日には、雪もまた降ったし、
侮れないから、じっくり、この寒暖の差のある3月をのりきろうじゃないか。
 
いや、本当、花粉には参っている。
 
でも、アジフライ、旨いね。
 
居酒屋でも頼むし、家飲みのときは、
スーパーで買ってくる。
 
質素な夜
 
風邪ひいたときは、そんなんで。