サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

これは、原爆以来の悲劇か

驚き、信じられん。
 
背後の舎人ライナーの線路が、もう、グラグラ揺れて、
サダチルのデスクに窓ガラス割って、倒れてくるんじゃないかって、
俺は俺で、書類棚を、根性で、支えてたが、
もう、データを格納したメディアが、全部、崩れ落ちた。
 
その後も余震で、社員で、オフィス内をウロウロしたり、
ラジオワンセグで、情報を集めた。
 
みるみる、路線の運行見合わせ、津波の情報が、流れた。
 
今宵は、去年から取り掛かった物理学の参考書の納品が終わり、
お客様と飲む予定だったが、中止。
 
その電話すらなかなかつながらなった。
 
太平洋沿岸、もうスマトラ島のような状態だ。
 
しかし、予兆はあった。
2日前に、宮城だか、福島のほうで地震があったとき、テレビで、東大の地震研究の先生が、
「もう大地震が近い、と警戒の必要がある」と。
 
そして、今日、オフィスのトイレで、水が、あふれていた。
詰まっているのかと、清掃員が、調整していたが、
どうもこれはダメダと、顔をしかめていた。
 
つまり、プレートのずれで、津波が始まり、汚水管をすでに、
逆流し始めていたのだ。
 
その数分後に、地震は起きた。
 
その証拠に、帰宅後、サダチル城のマンションでも、トイレの汚水が、逆戻りしたかのような、
跡があり、水浸し。
 
このように、逆流現象が起きるのが、危険信号なんだ!
 
俺も、去年、帯状疱疹をわずらったとき、ヘソのゴミが、逆流するかのごとく、
塊がでてきた、そのまま、病状が、悪くなり、
俺は、全治3週間の病気になった。
 
そして、右脇腹の神経を損傷しちまった。
 
まさに、水路にきっと異常が起きていたわけだ。
相当、水位が上がっていたと思われる。
 
さらに、福島の原発もヤバイ。
福島の大熊町は、母親の故郷で、小さい頃、
盆帰りしたものだ。
あのころから、海は荒れていた。
原発ができたころから、浜辺に大きな、石が打ち上げられるようになり、
どんどん、荒れていった。
 
とうとう、小さい頃から恐れていた、関東大震災の再来的なものがきたんだね。
全国を襲う、津波の被害が大きい地震だ。
 
では、核シェルターに避難します。