サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

節電にも関わらず恐縮です

陽気のいい、秋が2日ほど続いた。
 
さあ、待ちに待ったというか、
待ってる間に、そんなに欲しくもなくなってきた、ワインセラーが届いた。
 
楽天で、人気NO.1の広告につられて、買っちまった。
 
結構、重いぜ。
 
黒い筐体青いライト。が、ワインを照らす、インテリアってとこか。
 
少しは、家にじっとしてるきっかけにもなるかな。
正月から使おうかともおもったが、
もうすぐボジョレーヌーボも解禁だし、楽しんでおこう。
 
ちょうど、冷蔵庫、食器棚のとなりに、スペースがあったんで、
ジャストフィット。
 
イメージ 1
 
サダチル城の家財道具、初公開!
 
ほとんど、黒くて見えません。
でも、それこそ、城の漆塗りの蔵みたいで、いいぜ!
 
で、今日は、休肝日。
すっかり、週1、2日の休暇日を実施できるようになってきた。
 
ワインなら、一晩で、あけることはないから、2,3日もてば、
節電はだめでも、節酒にはなるな。
 
赤ワインは、眼にいいそうです。
 
スマホ眺める時間も長い人口が、増えているから、
ワインでも、探してみては?
 
俺の携帯も、最近、フリーズばかりしてるんで
明日のDocomoの新製品発表見てから、
スマホにするか。