サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ワインの名前は長い

 
今朝、雨降る中、サダチル城に、届いた、
 
2011 ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー プレミアム・レゼルヴ /タイユヴァン
BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU PREMIUM RESERVE/TAILLEVENT
フランス ブルゴーニュ ボジョレ
 
と、わけのわかわぬ、ワイン、ボジョレー・ヌーボが来たぜ!
 
イメージ 1
 
エノテカの箱に入って、親切に、温度の範囲も示してある。
 
イメージ 2
 
とりあえず、紙の箱でよかったんだけど、一応、木の箱にしてみた。
こんな感じで入っている。
 
イメージ 3
 
750mlのボトル プレビュー!
 
イメージ 4
 
そして、ワインセラーへと、お蔵入り。
 
 
 さっそく、夜、飲んでます。
 そうね、ややサッパリの、香りもほとんどなし。
 爽快な飲み口で、渋みも浅く、ドライで、初摘みの新鮮さは抜群!
 
 ということで、ワインのド素人のサダチルの感想でござる。
 
  普段は、ホッピーと、炭火焼き鳥が、いいけれど、
  今宵は大雨の後で、日本シリーズでも見ながら、ワインで、
  チーズ、ハムなんてのも、たまには~、いかもね。