サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

二人だけのビッグショー

誰一人見てない 僕だけのこのショー
好きな歌を 思いのままに
 
井上陽水「招待状のないショー」なんて曲が好きだ。
 
今日は、ほぼ一年ぶりに、音楽仲間のカタさんと、再会した。
 
昔からのクセで、北千住から千代田線に乗るときは、つい、代々木上原方面の乗り口へ並んでしまう。
先週、伊勢正三のライブで、乃木坂まで行った余韻もまだ消えていなかったんだな。
 
この日は、反対の綾瀬へと向かった。
駅へついて、カタさんが、迎えに来てくれた。
遠くから見ても、お互い、すぐにわかる。
 
Lawson 100で、酒とつまみを買って、現地へ乗り込んだ。
 
イメージ 1
 
 
天上には、スポットライトが、灯っていた。
 
イメージ 2
 
ガラス張りの壁に、フロアが反射する。
手作りのテーブル、椅子を自由にレイアウト。
 
 もうすぐ、この場所で、アコースティック・ライブが行われる。
 今日は、カタさんのリハーサルの中、サダチルもちょっとだけ、お邪魔しました。
 
 自宅以外で、ギター弾くのは、ほぼ一年ぶりだった。
 先週の正やんのライブが、今も、フラッシュバックするぐらい、
 音楽へ、のめり込まずにいられない気分で、この地へと導かれた感じだ。
 
  今日は、カタさんやその友人の方の配慮で、日曜日の昼下がり、こんないい空間を提供頂いた。
  お互い、ギターと酒好きが講じて、今日に至る付き合いだ。
 
  適当に酒を飲みながら、交代で、ステージで歌い、
  終盤で、ジョイントをさせていただいた。
 
  まるで2人のビッグショー、みたいな、気分だった。
  2人だけのビッグショーか
 
  
イメージ 3
 
 では、ライブの成功をお祈りします。