サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

DALLA VALLE

今宵のサダチル城のワイナリーからは、
 
イメージ 1
です。
 
シンプルな飲み口、
香りは、深くまろやか、
とろりした感触、
葡萄をそのまま絞ってジュースに見立てたインパクトのするテイスト。
 
昨晩飲んだ、ワインよりも、かなり深い味だ。
 
俺手には、昨日のCH.ラネッサンのほうが好きだね。
ただ、昨日のは、メルローが強すぎ。
 
今日のは、ワインらしい、ストレートにワインではあるが、
高いワインではあるが、単調な味に飽きる。
 
日本酒でいうと、越乃寒梅飲んでも、どこか、
値段と釣り合わない足りないのと同じで、
八海山のほうが、なんか、日本酒の醍醐味を知ったような、
奇麗すぎてもダメだし、粗すぎてもよくないし、
ほどよい、ブレンドされた、ワインを、
これからは、追及しようと思う。
 
はっきりしたのは、
カベルネソービニョンだけは、だめなのがわかった、
メルローの比率が高いのもダメ。
 
ということで、もっと、サパっと飲めるワインを、これからは、追及します。