サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今宵は、叙々苑

また、昨日と同じパターンで、
特命係長・只野仁を見てから、寝ました
 
吹きすさぶ風が、沁みる中、有明テニスの森公園へと、
向かいました。
 
さすがに、年末年始、有明まで通って、このコートにも慣れてきた。
なんども言うように、球足が、遅い。
 
決め球が、出ないコートだと思う。
 
それでも、この正月のテニスは、格別な満足度が得られ、
皆さんに感謝です。
 
さすがに、正月の食い物、飲み物が、尽きてしまった。
とりあえず、を、浅草まで、走らせた。
 
目についたのは、叙々苑が、あるではないか。
松屋の真向かい。
 
みなさん、千なんぼの弁当で、メニューを外で見つめているようだった。
俺は、ライスバーガーとやらに、眼が向いてしまった。
とりあえず、ためしに1個買ってみることにした。
 
店員が、
「冷凍ですか、温めのほうでしょうか」と。
もちろん、我が家には、電子レンジなんて、男の恥だから、無いので、
つまんないプライド貫く俺は、温めでテイクアウト!
 
さっそく、解体してみた。
 
イメージ 1
 
これが、外の包装状態で、温めた際の切り口が、左上にあります。
 
イメージ 2
 
さらに、もう一度、梱包されています。
 
イメージ 3
 
そして、中身が、これです。
 
焼肉カレー味
 
という品です。
 
叙々苑事態、俺は、焼肉食ったことないから、わかんないけど、
吉野家の牛丼のような、焼き肉味のものに、
カレーを付け加えた感じ。
 
こういう飯も、たまには、いいだろう。
Macとか飽きたら、少しこういうので、
お腹を満たす感覚で、十分。
弁当類になると、千円台だったので、
このライスバーガー2個食ったほうが、お得かな。
 
休みは、残りあと1日となった。
明日は、賀状の返事でも書こうかな。