サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

そんな暮らしの中で

 
「そんな暮らしの中で」 詞/曲:伊勢正三
 
2センチ足らずの雪が 科学の町 東京を
一日で塗り替える
その変わらぬ雪の色に 人は何を思うのだろう
変わりゆく この日々に
寒さの中に 隠れているのは
暖かさなのだから
 
今朝は、通常より、だいぶ早く家を出た。
都バスで、40分以上もかかった。
チャリで、普段は、20分もかからないのに。
 
イメージ 1
 
なかなか、雪がしんしんと降るのも、風情がある。
すっぽり雪をかぶった、サダチル号を、さっさと、
立体駐車場からおろして、
ペットボトルで、お湯をかけておいたから、
今日は、さほど雪をかぶらずに、済んだ。
 
イメージ 2
 
スカイツリーも、見えないぜ。
でも、さほど寒いとは思えないのが、この冬の印象。