サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

634

節分だったのか。
セブンで、恵方巻き買うと、何か当たるとかいってたんで、気が付いた。
いまでは、コンビニが、季節の風物詩を知らせるほどに。
 
634メートルのスカイツリーを、もし、数十年後、解体することになったら、
どうやってやるんだろうか?
 
作るときに、解体のことも考えているものなのだろうか?
 
生まれるということは、死ぬということ。
 
その責任を親としてとらないとね。
 
俺は、ここんとこ、なんともないが、回りで、ぽつらぽつら、
良くない出来事が起きている。
 
大生を、カウンターで飲んでいた。
俺が行くと、いつも、イカゲソ揚げを、倍盛で、揚げてくれる。
 
そんなやさしさが、有難い。
 
厳しい時代を皆、どうにか生きている。
仕事がだめになろうと、病気になろうと、
生きていくしかない。
 
俺とて、同じこと。
腹をくくっていこう。