サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

如月

 
2月は如月。着るものを更に、着るから、という語源が有力のようだ。
 
あと半月もすれば、日ももう少し長くなって、
氷点下の夜明けも収まることだろう。
だけど、ニュースで言ってるほど、俺には、
寒くない気がしているのは、気持ちの持ちようというところか。
 
今日は、軽く、寿司で、乾杯しやした。
 
地震の確率の話で、持ち切りだった。
警戒したところで、このごちゃごちゃした町では、
どこにも逃げ場がないってところだ。
心配するだけ、損だな。
しかし、そんな自然災害で深刻なのは日本だけではない。
熱波、洪水、あちこち、いろんな世界で、起きている。
 
そっと暮らしてゆければそれでいい。
 
気が早いが、という季節の曙を、今から、感じ取った。