サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

snow white、なめこ汁

昨夜は、変な寝方をして、変な夢を見た。
 
そして、今日は、帰り道、ちらほら、雪が、降っていた。
 
こんな日は、暖かい味噌汁に限る。
 
イメージ 1
 
 
 
味噌は、わりと好きなのは、信州みその白いの。
最近は、近所で売ってる、軽井沢の白造りとかいうやつ。
意外と、各スーパーで、個性、味覚、で差をつけた味噌が、
探せばあるもんだ。
 
なめこは、安いから、いいね。
だけど、ネギは、入れるほど、余裕なし。
 
でも、これ飲んだだけで、昔の横河だので、
スキーの帰りに、峠の釜めし、買って
なめこ汁もつけてもらって、
4人掛けの向かい合わせのシートで、
のんびり、旅行した頃を思い出す。
 
新潟のほうでは、震度5強地震がきたという。
もうすぐ、一年だな。
あの大地震
原発事故だけでも、起きなければと、つくづく思う。
 
所詮、人間は、地球の支配者ではない。
本当は、もっと文明の進んだホシが、
宇宙には、あるのかもしれない。