サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

稲葉に宮本

 
ありきたりの、民放もつまんなくなってきたのかね。
 
なんか、流しっぱなしのラジオと変わんねえ。
 
このGWは、天候も悪く、たまたま、家にいたもんで、
うっかり、CATVやWOWOWに入ってしまった。
 
ゴロゴロしていると、テレビでも見ているのが、一番じゃな。
 
テニス、音楽のライブのプロの映像を見れる機会が増えた。
 
高い高いとおもったけど、
はずれの居酒屋で、3000円、4000円の使うなら、
家で、マニアックな趣味の番組や映画見て、
でも、飲んでるのが、どんなにか平和な時間だろうか。
 
前から、ずっと、4大大会以外のテニスのATPツアーの試合が、見たかった。
 
俺が、学生の頃は、テニスは全盛期で、
土日は必ずどこかの番組で、テニス番組があった。
 
日本開催の大会は、ゴールデンタイムに、放送されていたもんだ。
ベッカー、エドバーグといった、個性派のテニスプレーヤーがいたのが、
この時代のいいところだろう。
 
今となっては、4大大会とて、深夜に、眠いの我慢しないと見れないし。
NHKウィンブルドン以外は、民放で、見るチャンスは無くなった。
 
ヨーロッパじゃ、プロ野球みたく、
会社帰りに、テニス見て、帰宅するサラリーマンが、当り前みたいな話、
聞いたことがある。
 
国境は、電車で越えられるから、
世界ツアーといっても、イージーな移動なのかもね。
 
手軽で、ハードな運動量だから、きっとアンチエイジングにもいいんだろうけど、
本当、日本てのは、テニスは、コート代が高い原因もあり、
公平な、週末プレーヤーとて、維持が、難しいのだろうと、俺は思う。
 
今宵は、wowwowで、レッドクレー(赤土)の大会が、放送されている。
 
ヨーロッパのコートは美しいね。
 
おっと、昨晩の、西野カナの武道館も、よかったぜ。
広末涼子が、武道館やったときと、重なる面があったが、
元気一杯のいいライブだった。
 
しまった、まだ、テレビは、ブラウン管だった。
 
3Dにでも、しようかね。最近じゃ、3Dも安売りしてるみたいだし。
 
プロ野球界じゃ、ベテランの宮本、稲葉が、2000本安打で、
賑わってる。
 
テニスでも、男子が、3人も男子のATPトップ100に入り、
日本のテニス界も、女子だけでなく、
男子も、欧米に近づいてきたようだ。
 
お家芸の柔道が、ぱっとしないから、
逆に、日本だって、世界のお家芸を横取りしないと。