サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ナンと温めないカレー

夕方、ゴロピカの、雨に変わった。
 
また、夏にかけて、こういう、熱帯雨林タイプの、
瞬間的な悪天候とか、
朝と夜でガラっと変わる、天気が、時々、おきるんだな。
 
すっかり、GAORAのテニスに夢中でやんす。
テニスも進化してるんだな。
 
青い土のコートがあるんだね。
 
これは、陸上競技のトラックが、最近、青になってきて、
理由は、青は、メンタル面の落ちつきにいいそうで、
そういうのが、関係しているという。
 
で、テニス界でも、クレーコートを、
赤土が主流だが、
青い色にしたそうだ。
 
世界では、いろんなことが起きているんだと、
こういうときに気がつかされるもんだ。
 
 
さて、今宵は、
スーパーで、見かけた、
「温めないでいいカレー」
 
温かいご飯にかけるだけでいいというコンセプトで、
開発されたようfだ。
 
俺的には、カレーは、あまり得意でないが、
今夜は、なんか、カレーが食いたかった。
 
そして、「ナン」を買って、
一応、温めないカレーだけど、
温めもOKだったんで、
ナンが、あるし、温めることにした。
 
トマトペースト、キーマ、つまり、
ミートソースに近い、カレー。
 
時間のない人、料理する余裕ないとき、
そんなときに、こういうのもいいね。
カップめんだけが、即席じゃない。