サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

バッテリーあがっちゃった

 
久々に、サダチル号出そうかと、エンジンふかしたら、
 バッテリーが上ってた。
 
小さい車はダメだね。
 
ワゴン乗ってた頃は、こんなこと一度も無かったのに。
 
今日も、飲み会で、その話したら、
ガソリンスタンド営んでる奥さんに、
「不良品じゃないの」
と。
「そんじゃ、俺も今夜は、ガンガン飲んで、バッテリーあがっちゃおうか」
と、この一言で、とことん、飲んでしまいました。
 
スカイツリーが、開業し、
昨日、今日と、ライトアップしておるぜ。
 
節電もなんのそのなのかね?
 
とか、つまんない事考えるより、
ひとまず、この身近な楽しみから、
エンジョイしようかと思いました。
 
三社祭りで、足怪我したとか、言ってる、おっちゃんもいるし。
 
そんなんで、いいんだよね、人生なんて。