サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

秋してますか~3連休のサラリーマン

飲んだのぉ~
悪酔い気味で、
3連休も2日終わった。
 
11月は、もう秋というよりは冬かもしれないが、
俺には一番いい季節の一つか。
 
近所の、行きつけの餃子屋も
冬の名物が登場。
 
イメージ 1
 
これは、牛のモツ煮込み。
玉子は、サービスでくれた。
 
毎年、この時季になると、登場する。
材料なくなり次第終了のため、いつまであるかわかないメニューなんだ。
 
昨日、今日と、夕飯はここで、チャーハンをいただいた。
スープは別売りだが、いつもサービスしてくれる。
 
そんなグルメばかりしてると、メタボになっちゃうから、
運動もばっちり。
 
今日は、新メンバー加入のため、
少し長めの練習で、
テニスしに某所まで、サダチル号を走らせた。
首都高は、レジャー帰りの車で混むかと思ったが、
意外とすいていた。
 
久々に、汗だくで、へとへとになった。
 
息があがるほどテニスしたのも久しぶりだ。
 
そして、今まで、やったことのない、
ダブルハンドのバックのストロークの練習。
 
こういう新鮮さが、また、テニスの楽しさを倍増させわけだ。
当然、新しい、筋肉、回転軸を作るのも、
アスリートとしての、開発業務みたいなものだろう。
 
冬が来るまで、
あちこち、秋を楽しんでいる。
 
イメージ 2