サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

メンテナンスいろいろ

スマホの調子が、4月ごろから、
調子悪い。
バッテリー変えたり、
電源コード変えたりしたが、
一時的には、修復したが、
やはり、また、ダメになってきた。

かれこれ、3年1か月使用したようだ。
当時は、まだ、スマホは、敷居が高い印象だったが、
今となっては、逆に、
ガラケイへ返り咲く人もいるような、
時代の移り変わりとは、読めないもんだ。

幸い、保険の範囲で、5000円もしないで、
まるごと、機種交換となった。
でも、アプリとか再インストールが面倒だな

この辺りは、PCと同じ。

そんなんで、Line仲間とか
再設定まで、連絡できませんし、
よもや電話帳登録した人たちも、
場合によっては、
復元不可能で、
途切れるかもしれませんが、
それもまた、袖すりあう人生の宿命ですね。
その際は、また、どこかで、お会いしましょう!

って、別に、基本的に、近所のテニス仲間とか、
学友とか、スマホなくても、確実に連絡できる術がある人がほとんどなんで、
問題ないはずですがね。

今日は、あまりにもボサボサになった髪を
バッサリ、切りました。
毎度、カリスマ美容師にはお世話になって、
いろいろ、注文効いてもらって、
2度切り、3度切り、当たりまえ。
クセのある髪なんで、結構、バランス、ボリューム、
調整が、手間のような様子です。

あまり、外見にはとらわれないんで、
髪も、ファッションもどうでもいいと、
いつも思っている。

さすがに、夏が近づくと、
髪を短く切りたくなるし、
服装も、薄手のものが、着たくなるのは、
ただ、季節に合わせただけで、
おしゃれでも、なんでもないんだ。

スマホも明日、差し替えの同機種が、届くし、
まあ、いろいろリニューアルだ。

PCも新しいの欲しいけど、
Windows 10 出てからでもいいかもと思うし。

駅からだいぶ遠いところなのに、
YAMADA電気ができた。
んーでも目立たなくて、見つかりにくかったな。

都心の穴場みたいなところに、
今後、こういう量販店が、出来ていく可能性があるだろう。

ダメになった工場の広い跡地とかに、
家電だけでなく、ドラッグストア、スーパーが
入り込んだ形の、中規模形態の
店舗群が、できてきている。

一方で、
今宵も俺は、
小さな肉屋で、
アジフライ、チキンフライを焼き立て、280円、
8貫550円の持ち帰り寿司で、
今、全仏オープンテニス、男子セミファイナル、
ジョコビッチVS.マレー
の名勝負。飲んでまっせ!
昨夜、日没でサスペンデッドで、
今日は、その続きの試合。
すごいぞ!
AKB総選挙よりも、見る価値ありだよ!