サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ヤベぇノミクス~安保法案可決?

今日も雨。

雨も侮れないから、下手に、カッパきてチャリンコなんてのもどうかと思うぜ。

もめてる国会。
安保法案が、ついに、強行可決へ踏み切った。
安倍首相は、何も語らず、
ただ黙り、突破。

ブッシュ家のように、父は、戦争の湾岸戦争、息子は、イラク戦争
似たようなもので、
どうも、この安倍の一族も、
戦火に浸る傾向にあるようだ。

日本は、今後、米軍基地の拡大となる可能性が大。
当然、この島国が、
標的になってくるということなのだ。

メディアを利用し、
国民的ヒーロー、
同時、栄誉賞のセレモニーで、
落ち込んだ日本のムードを明るくし、
南こうせつ野音のライブにまで、顔を出し、
さらには、タモリの笑っていいとも。

うまく、支持率をあおり、
その果ては、
この目的だったんだね。

日本国民、陥れて、
戦争へかきたてようということなのか?

韓国、北朝鮮、中国、そして、IS、
などが、やがて侵略をするかもしれない、
メディアを通じてのパフォーマンスを威嚇するための、
日本式パフォーマンスなのか>

反発する一般市民も多数、議事堂へ詰め寄って抗議デモをする姿。

こんな景色、見たことない。

石油、科学、マネー、結局、
そんなもの役に立たなくなるのか。

武力こそすべて

という選択を、また、しなければいけない時が、来ているのか。

平和ぼけし、
働くことすら、おろそかにし、
他人まかせ、海外流出、外国人労働者へ委託し、
自分の手は汚さないで、
生活を維持できるようになった、
この日本という国の国力の弱さ。

明日、命、落とすかもしれない

そんな恐怖感でも、味わわないと、
目覚めないのか、
という、
日本国民そのものへの威嚇にもとれる。

ただの増税ありき再建だけでなく、
宣戦をほのめか狙いもあったのか。

もはや、
ヤベ~のミクス
だ。