サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

SWニコル~この夏最後の冷や奴かな

久々のシルバーウィーク

前回は、南こうせつの還暦コンサート「サマーピクニッtク・フォーエバ
を、静岡県掛川市つま恋まで、見にいった。

吉田拓郎が、企画した、朝まで唄うという夜通しの
野外ライブで、つま恋という場所で、
当時、すでに、かぐや姫は解散していたが、
にわか再結成し、風として、伊勢正三も、
登場した、豪華なライブだったのだろう。

俺は、中学生のとき、
テレビで、見た。
その後、つま恋は、ライブの聖地のごとく、
毎年夏になると、
アリス、桑名正博、その他いろなアーチストが、
持ち歌数曲限定で、かわるがわるステージにあがる、
定番ライブとなった。

今となっては、夏になると、あちこち、スタジアムライブとか、
その他、野外ライブは、ジャンルを問わず、
行われているが、
こうせつ、拓郎、ってのが、なんか、元祖なのかな?

シルバー・ウィークも、
次回は、11年後。
もう俺は、サラリーマンを引退しているんで、
休みも何も、関係ない頃だかもね。

CMで、今年の5月おゴールデンウィークに、
C.W. ニコルが、
G.W. ニコルというTシャツ着て、登場したのが面白かった。

今度は、
そのGの上に、縫い付けた、SのTシャツ、
S.W. ニコル
になって、登場している。

このCM, 最高に笑わせてくれる。
近年で、一番、面白い、俺にとっては。

雨だらけの9月だった。
彼岸の入りか。
親父の故郷は、
鬼怒川決壊で、被害を受けている。

北千住で、売店で、
少年サンデーとか、漫画を買って、
常磐線に乗り、取手で降りる。
そして、
取手から、
常総線で、
守谷まで、
毎月、親父の故郷へ、幼い頃は、
いったもんだ。

常総線取手駅には、
駅のそば屋があって、
1時間に何本も、運行してないんで、
発車までの間に、
電車の中に座って、そばを食えたんだ。

いまでは、 TXつくばエクスプレスがあるから、
浅草、北千住、南千住から、
守谷まで、1本で行ける。

車で、行くことがほとんどだが、
守谷インターもリメイクし、
いろんな名店が入り、
車の旅も楽しめるインターとなった。

酷暑の間、体を休めたせいか、
体のキレがよく、
今日は、久々に、
プロコーチと

コーチも
「久々に見たよ、いい動き」
と絶賛だった。

人間なんて、毎日、生きていて、
どっかしら、調子悪いもんだなって、思う。

50年以上も生きているのに、
そうそう、いいことも無いもんだな。

そんな、めったにない、いい時は、
満足度も十分で、
食い物も食いたいなんて願望もない。

テニスで、満たされてしまう。

イメージ 1

みょうが乗せた
冷や奴。
今シーズンは、これが最後かな?

テニスで腹いっぱいの後は、
こんなんで、十分。