サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サラリーマン最後のSW~中華でフィニッシュ

先週までの、豪雨、と打って変わって、
天気もよく、のどかな日々だったよ言えよう。

これで、我がサラリーマンライフにおける、
シルバーウィークは、最後。
次は、11年後だから、退職していることだろう。

50を過ぎても、まだ、どこか、青くて未完成の自分を感じる毎日。

このSWもテニス三昧となった。

GWの頃とは違うのは、
飲んだくれるような場面がないことが大きな、進化。

最近は、酒がいらない。

イメージ 1

飛行機が、飛び交う、大井ふ頭上空、
そして、この
勝島橋の下では、釣り人が点在していた。何が釣れるのかな?
この森の向こう側に、テニスコートがある。


イメージ 2

テニス後、黄昏のモノレールに哀愁を感じながら、
埠頭を後にする。

イメージ 3

そして、ごひいきの、
浅草 
で、餃子、ザーサイをテイクアウト。
伝法院通り栃木屋の豆腐で、
自宅で、麻婆豆腐を造り、
シルバー最終日は、中華三昧でフィニッシュ。

とても、穏やかで、いい休日だった。

今朝は、朝寝坊して、
バルコニーに出ると、
トンボが、舞い込んできて、
指をかざすと、
人差し指に、留まった。

5年前の9月23日も、トンボが、
舞い込んできたのを思い出した。