サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

久々ラーメン道~寒い夜に合うぜ


暑さで、ふらふらして、
冷やしラーメン食っていた頃から、
もう2か月近くになるのか。

今宵は、
韓国通の友人から頂いた、
ご当地で調達の

だいぶ前から、日本でも人気で、
カップ麺として、一度俺は、食したぐらいだ。

今回は、袋麺の本物をもらった。
卵を入れると美味しいというんで、
トライ、してみた。

イメージ 1

こうやって、並べてみると、
スープに具も、こうして、
各々、袋に、入っているんだね。

めったに、袋麺なんか食わないものだから、関心。

まな板は、買い換えたばかりの、
プラスチックの真白いやつなだけに、
余計に赤が目立つ。

かろうじて、映ってしまった、
包丁は、親父の伝授してくれた、
研がなくていい包丁、多分、一生、使うだろう

その奥のペットボトルは、
しょうゆ
ってやつ。確かに、旨い。

こんな男ヤモメの台所に、
食材、調理具、があるんだ、
なんて、自分でも改めて、思ってしまう。

ガスの点検で、あちこち清掃したばかりで、
キッチンもすっきり。

50歳を過ぎて、
ようやく、
自分の親は、
毎日、食事を作ってくれていたのを、
何も言わず、身勝手に友達と遊んで、遅く帰るのを、
受け止めていれくれていたのか?
とか、
そんな思いにかられている。

1食の重さ。
たかが数百円が、
この厳しい時代であればこそ、
どれだけ、貴重なものかが身に沁みてわかる。

明日、飢え死にするかもしれないご時勢なのに。

贅沢せず、健康に生きるための
食生活
心掛けよう!