サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ニシコリ早くも負け~食いたい物を食わせてくれないようなもの


ふんわりした気分で、よく眠れた
冬場は特に、眠れる季節。

昨日のテニス疲れで、膝が少し痛い。

でも、こういう痛みって、心地よいね?Mか?

いい汗かいて、ぐっすり眠れて、
月曜日の現実の朝がきて、
寒い季節は少し、気も引きしまり、
なんかいいぜ!

プロテニス男子
ベスト8の選手が争う、最後の砦。

世界各地に強いやつがいて、
日本のニシコリがその中にいる。
そのほかは、
スイスから2人
スペインから2人
チェコ1人
イギリス1人
という国々だ。

近年、オーストラリア、アメリカの選手がいないね。

その開幕戦で、
早くも、日本のニシコリが、
世界王者 ジョコビッチと対戦。
あっけなく、敗退。

去年、全米の準決勝での勝利はなんだったんだというぐらい、
ジョコビッチに完敗だ。

数10万とかの高い金払って、見に行っているのに、
これじゃ、金をどぶに捨てたも同然。

つまり、飲食店にいって、
目当てのものを食わせてもらえず、
金を払ったようなもの。

これを浪費というのである。

飲食店てのは、多くの浪費を、お客にさせるものなんだ。
そして、ようやく、目当てのものに、
ペイラインまでくると、
「今日は、あるよ」
とかいうんだよ。

この策略を、知っておいて損はない。
つまり、ある程度通いつくめてからでないと、
出してこないんだ。

一流料理でもなんでもないのに。

湿気た居酒屋とかに限って、こういう希少性みたいな食材で、
投資インセンティブをあおり、
ぼったくるだけぼったくってから、
ようやく、狙ったメニューにありつけさせる手口。

一品一品は安いのに、いつまでたっても、
欲しいものを食わせてくれない。
そういう店に行っては行けませんよ

最近は、ブロッコリースプラウトにはまっている。
99円という安さ。?。高いか?
セブンで、豆腐3個重ねの買えるしね。
でもこのブローッコリー・スプラウトは、
抗酸化成分が非常に高いそうだ。
ほうれん草ばかり食っていたが、
それ以上のようだ。

加齢とともに、体がどんどん、乾いていく。
それを少しでも遅らせるには、
こういう食材を食べるのがいいのだという。

そう、安くて、美味しくて、量が多くて、
なんて、そんなものより、
安くて、体にいいものが、大切な食生活。