サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

地震で目が覚めた~迫る首都直下大地震

雷よりも、地震が一番怖ッ

今朝、寝起きで、何やら、
耳元で、ゴッォ~と、いうような
地響きが聞こえた気がした。

ジワジワ来る、大きな揺れとなり、
遂に、東京も壊滅かとさえ、
一瞬、頭をよぎった。

テレビをつけると、
すぐさま、
津波の恐れがあります、すぐに逃げてください
と、大きな声で、警告が発せられていた。

ほんとに、東京震度3かよ?って思うぐらいの揺れだった。
本当は、数値改ざんしてんじゃないの?
パニックを警戒して、報道では、
低めの数値を発表しているとかね

震度4以上5未満ぐらに、俺は感じた。

福島でも、冷却装置は停止したみたいだし。
これだって、もっと大事な内部の非常事態が、
あるのではないかね?

今回の地震は、3.11ほどの大きな犠牲者、行方不明者はいないものの、
今までで、一番、3.11に近いと言える。

地震の及ぶ範囲といい、類似している。

これは、侮れない。

潜伏下で、何か起きている可能性がある。