サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

体にいいもの紹介します~子供の頃、黒いピーナツ流行ったな~


年のせいか、寝るの早くて、起きるのも早いんです!
まさかね、この俺が、こんな生活のサイクルで、律しているなんて。

数年前までは、夜中に、コンビニ行って、缶ビールにつまみ、
みたいの、つい、やっていた自分が、信じられない。

昨夜、ガッテンの再放送やっていた、ていうか、もしかして、明け方かな?

ハーバード大学の数十年の研究の結果、
柿ピーを食べると、
糖尿、心臓病、腎臓病による死亡率が減少するという論文が発表されたそうだ。

ピーナツ = 落花生

イメージ 1

このピーナツが、体にいいという。

市販のピーナツバターとか、
自分で、落花生を剥いて、フードプロセッサーにかけて作ったペーストをベースにした料理、
どれも、体にいいようだ。

俺は、最近は、クルミを、週1、甘栗を週1、
おやつに食してきたが、
さらに、ピーナツ(落花生)をそこへ加えることになるだろう。

やはり、なんだな。

ただ、驚きなのは、
日本人より、体の大きいアメリカ人が、この落花生に目を向けていたことが、重要なんだ!

欧米人ほどの体格のない、日本人が、
肉食になるのは、何かと健康に問題があると、
食の欧米化は指摘されつつも、
続けてきた、リッチだった昭和時代からの歴史。
アトピーや糖尿、様々な、生活習慣病を、
患ったことだろう。

食文化は異なるはずだ。
牛、豚なんて、狩りすら大変なのに、
それを食えば、
小さな弥生人は、体で消化するには、
かなりの負担だろう。

しかし、そのアングロサクソン人から派生した、
アメリカで、
このような論文が、発表されたのは、驚きだ!

やはり、肉は、体に悪いのかもしれない。
アングロサクソンですら、分解、解毒、消化、出来ないサイクルの食物なのかもと。

ホルモン剤を投与された、牛、豚を摂取した、親から生まれた子は、
アトピーはもちろん、
いろんな病にかかるのだろう。
ダウン症なんかも、高齢出産だけが原因ではなく、
改造肉由来の成分が原因かもしれないね
つまり、改造人間みたいな、変異が生まれてしまう、
一種の人間の生態系異常

改めて、述べるが、ハーバード大学ですら、
長年、このピーナツに拘り、研究の結果、
良質の成分と見出しているということは、
ハンバーガー、ステーキといった、肉食の文化蔓延による、
もろもろの人体への悪影響への提唱へ、
結びつけようとしているのかもしれない。

20年ぐらい前に、ハワイへ行ったときの、
マクドナルドの、コカコーラから、ポテトまで、
さぞかしデカイサイズだったのを、覚えている。

あれを、日本人が、食うには、無理がある。

自分の体の病魔に見舞われた履歴を今一度、点検し、
それが、何から由来の病であるかを、
突き詰めていけば、
悪い食生活を排除し、
健康的な人類創造へ、
帰結できる可能性はあるかも。

開花は、俺の鼻レーダーの予想どおり、早まった。
今日なんかは、最悪の鼻だ。

今朝もNHKで、平井アナウンサーが、今年は、低温で、桜を長くみられると、
予想していたが、
俺のレーダーからすると、
風の強さが、例年よりもあるんで、
低温による、花の開花速度よりも、
強風で、散る量が、勢力を上回ると、とらえている。

そんなんで、お花見するなら、今週末の、
咲きはじめを見るといいだろう。

来週以降は、仮に花は咲いていても、
・強風の中での、紙ふぶきのような舞い
・低い温度での寒~い、我慢の花見
みたいな、最悪の状況下での
花見になることでしょう!

サダチルは、花粉症が酷いんで、
桜の時期は最悪ですんで、
ニュースで、最悪の花見してる映像を、
家で見たいと思います。