サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

この時季、気が立ってる人多いね~陽気のいいのに便乗できない奴

サダチル城、ナンテ、ただのマンションではあるが、
築10年を迎え、
老朽化している部分も出てきた。

保証期間の過ぎたパーツは、今後、有償交換。

そんなんで、メンテのため、いろいろ準備しなきゃならん。

先週までは、卒業シーズン、
今週は、あちこち、入学式だ。

俺も、この地へ越してきたのは、3月だった。
2LDKの部屋には、何もなかったのに、今では、
1人暮らしにしては、何なんだというぐらいの、
レイアウトだろう

もうすぐ、ゴールデンウィークだ。
花見で、ご機嫌の人も多いなか、
どっちらけてる、はみ出し者もいることだろう。

俺の思うに、この時季、気の立った人、多い気がする。

花見で、悪酔いしたアホもいるが、
街中で、なんだか、荒れてる奴いるね。

振り返れば、5月病なんてのも、昔からあって、
小学生は、入学式から1か月が過ぎ、環境に慣れず、学校行きたくない、
新入社員は、ようやく就職したのはいいけど、社風に合わない、描いた仕事と現実は違う、
など、いろいろあるんだよな!

人事異動で、不慣れな職場を引き継いだりと、
いろんなものが、相俟って、社会のメカニズムが、
スムーズに流れない時期だから、
その悪影響を受けて、ストレスが溜まることもあるのだろう。

人々は、もっと、処世術を勉強すべきだ!

今村復興相だって、おかしくなった系統の一人だ!
3.11は、国の責任で、補えない部分が大きい。

さあ!今宵は!
サダチルの欲しいもの、全部、手に入った。

イメージ 1
これは、アタマ

内臓も入っていて、酒のつまみには、いい。

薄っぺらい、コミュニケーション求めたり、
花見の輪に入れず、へそ曲げたり、
GW、何の予定もないとか、
どんどん、自分を追い詰めて、
荒れ果てていく、連中が、いるから、
気を付けましょうね!