サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

WMA変換~未来をかさねて

サダんま、次回、
課題曲は、
の「未来をかさねて」

バラード調の名曲。

時間よ止まれ、
Yes My Love
と、俺が、中学、高校時代に、
立て続けに、矢沢永吉
バラードというか、ロッカ・バラードが、
心地よかった。

シンプルではあるが、
結構、随所で、難しい曲なんだ!

イメージ 1


これが、サダチル流、アレンジノートだ。よく見えない?
そりゃそうさ、企業秘密に近いもん
ギターの弦と、指のポジションを記録していく。

自分流、上達術、学ぶしかないのでは?

ビートルズだって、今の時代に比べたら、
ろくすぽ、コードダイアグラムすらなかったのでは?
耳だけが頼りみたいな。

ポールが、先日の東京ドームで、
「どうやって作曲するのと聞かれるが、こうやるのさ」
と言って、ギターを弾き始め、
そのまま、何の曲が忘れたが、
多分、ビートルズのどれかの曲を、そのまま演奏した記憶がある。

まさに、音だけが、頼り。

教科書なんて、ないんだよ

それが、
・独創的で、
・新しくて、
・時代を超えて、
・時代を変えて、
・はばたく未来、
というものではないかね?

先人の教科書は、必要ない!

自分自身が、描いたとおりに、行動することなのです。

極論を言えば、学校なんで、いらないのかもね。

ピーマン、食ったし、寝よ。