サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

正月休みは憂鬱だけど、GWがウキウキ~浜省DVD発売

思えば、2016年12月だったのか。

イメージ 1

さいたまスーパーアリーナへ訪れたのは、クリスマスモードの季節だった。

長蛇の列は、入場口だけでなく、
トレイの行列もすごかったな~

その思い出深いコンサートとは、
旅するソングライター」のツアーの撮影入りの日だったのだ。

そして、ようやく、そのビデオ&CDが、完成し、
我が家へ届いた。

イメージ 2
AMAZON段ボール箱を開けると、このように!↑

イメージ 3
豪華なセットで、
CDとDVDがそれぞれ、凝った浜田省吾の写真で、梱包されている。

イメージ 4
CDの梱包の中身。

イメージ 5
DVDの中身は、このように!

俺が見に行った日の、想い出づくりコーナー
浜田のクリスマスソング「永遠の恋人」を、
浜田のアコギの演奏で、
観客が、合唱のシーンも
収録されていた。
テイク4ぐらいまでやったのを覚えている。

残念なのは、
星の指輪」が、今回のDVDには未収録。
今までのOn The RoadのツアーのDVDには、
大概、含まれているのだがね。

でも、こうして、自分の見に行ったライブが、
DVID化されると、
嬉しいもんだね!

かつての自分の見たライブの映像化は、
伊勢正三 One Heart 1 Session
南こうせつ サマーピクニック・フォーエバー in つま恋
小田和正 どーもどーも”その日が来るまでin東京ドーム
鈴木康博 たどりついたぜ30年
などがある。

強いていえば、全編収録で、ほしいものだが、
編集が入って、
曲順も違うし、
見たかった曲がカットされていたりするもんだな。

GW突入。

正月休み前は、
「今年も終わりか~」
みたいなセンチな気分になるけど、
GWの休みは、陽気もいいんで、
楽しい気分。

一年で、一番、いい季節だが、
ほんの一瞬で、終わってしまう。

暑すぎたり、寒すぎたり、雨が降ったり、
いいときは、あまりないな。

花粉のシーズンが終わり、
梅雨前までの、この1か月が、
一番好きだ。

家から、30秒の大型スーパー「OKストア」も、1月末の開店から順調のようだし、
酒だの、寿司でも買って、
浜省のDVDでも見ながら、のんびり、過ごそうかと思います。