サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

3連休みたいな、ブログ、久々に書くぜ!


お疲れ様ジャパニーズ・ビジネスマン。

人手不足等で、余分な業務、増えるばかりだけど、
新規雇用人材は、自分の首を絞めるライバルかもよ
気を付けたまえ。

サダチルも、疲れまくって、3連休初日は、
家でのんびり、耳コピソフトで、遊んでた。

イメージ 1
フリーソフトのものと違って、
完成度は高い。
細かく、拾い過ぎるのは、機械的なものなので、仕方がないが、
若干のコード認識が異なるようだ。

多少の、音楽の知識は必要で、
外したコードは、書きかえればいいようだ。

イメージ 2

このように、譜面の書き出し機能もある。

自分で、CD聴きながら、コードや単音を拾うのが、得意でない、時間がない、
なんて人には、十分。

体験版で、十分、半日、はまってしまった。

さあ、いよいよ冬突入だ。

イメージ 3
浅草  冬の名物 牛モツ煮込み 始まった。

今年は、酉の市に合わせないで、やるそうだ。
浅草 酉の市も残すは、三の酉のみ。
この街も、この時季が、一番、屋台で、賑わう。

その他、グルメ情報としては、
人気ラーメン店が、新メニュー出たので、足を運んだ。
30食限定
といいつも、結構、ありつけるんだ。
というのも、この店は、規模が違う。
個人の券売機で購入のカウンタだけの一日、50食~100食未満の
ラーメン店と違って、
この店は、普通のメニューが、そもそもじゃんじゃん出るんで、
新メニュー30食なんて、常連さんには何の意味もないんだろう。

イメージ 4
そんなんで、あっさり、ありつけた、カレー汁なし麺。

肉は、キーマカレーのように、挽肉で、
カレーの味は、
この店の超人気メニュー 坦々麺のような辛さ。

自宅でも、もっちり麺を、キーマカレーに入れれば、こんな感じになるかもしれないが、
やはり、この店の満足度は、高い。

冬らしくなってきたので、家に篭ることも増えるんで、
明日も、また、耳コピソフトでコード拾ってみよう。

その昔、俺は、証券マンだったが、
退職後、先輩社員と飲みにいったとき、
先輩曰く「最近、ピアノ始めた。ピアノの先生が言うには、鳥は唄わない、鳴くという生き物だ。しかし、人だけが、歌を歌うものだ」と。

英語、フランス語、スペイン語、日本語、いろんな言語で、
国境というボーダーラインがある人類の壁。

しかし、音楽は、人類であるならば、誰もが、共通に享受できる娯楽なのだろう。