サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ガンダーラ

Go! Die! Go!
からゴダイゴってなったそうだが、
このグループはインターナショナルなバンドだったな。
ベース弾いてた人は、なんでも神のお告げとかで、
牧師さんになるため、途中引退した。

今日テレビで、それを知った。
そして、
お金にならなくても、家が小さくなってしまっても、
自分の幸せな道をいくことが大切と説いていた。
あの人、あんなんなっえかわいそうと思うことが不幸なんだと。

そうだな。サダも、元々、一流企業の社員だったが
ちっとも幸せじゃなかった。
自慢はできるが、何か一生勤める仕事とは思わなかった。
だからやめた。
しかし、今も結局、全国で有数の技術をもった職場をつくってしまい、
本当、忙しいんだ。

そして今もまた、別の幸せを求めている。
そうね、過去を切り捨て、今、周りは俺を変な目で見てるけど、
結構、自由きままで幸せなんだ。

あー、今日はいい一日だった。
新しい幸せ見つけた。