サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

おそ朝、サナトリウム、初雪

気がつくと、8:30じゃない。
いけねえ、テニスいきそこなった。
久々の土曜日の朝寝坊。
いつもは、6:40ごろ起きてしたくして
テニス・スクールいって、仲間とお茶して、
週末の優雅な朝をむかえるのだが、今日はだめだった。
久々の寝坊。
何で?
風邪で体調くずしていたせいもあるしな。
しかし、テニスだけは、はずさなかった。
そうね、フロントの女の子が少し気に入ってたんだ。
なんとなく、目が合うと、いいいなって思う程度。
しかし、今週、水曜日はいませんでした。
ホワイトデーにいないってことは、やっぱ
ボーイフレンドでもいるんだろうな。
そういうわけで、またしても振られたサダ。
ばかげた思いは薄れ、
今はまた、何もない男に。
一時期は、オープンカー買って、彼女乗せる夢まで観ていた。
今は、ない。
まったく、俺って全く。そんな彼女の笑顔がみたくて、
土曜日朝からテニスへいくのが楽しみだった。

ようやく咳もおちつきつつあるが、
本当、今は、療養生活じゃ。
酒も控えめで、無理なことはせずに、
サナトリウム。何とか、つかれきったこの体を癒したい。
仕事に追われ、ぼろぼろになったこの体を治さねば。
東京では初雪といってたが、
サダの記憶では、もっと前に、
一瞬、ちらついてる。
会社の外階段で、ふと雪が舞うのを見た。
だから、気象庁の観測は、昨日でも
俺の中では違うんだよな。

こうして文章を書いてるだけで、心が癒される。