サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

時に愛は

オフコースの名曲「時に愛は」
あのグループのサビの特徴は、
英語じゃなくて、
日本語でサビのフレーズに入り、ハモルとこかな。

「愛を止めないで、そこから逃げないで」
「さよなら、さよなら、もうすぐ外は白い冬」
「こんなことは今までなかった、ぼくがあなたから離れていく」
「時に愛は力尽きて、くずれ落ちていくように見えても」
など、どれも別れの光景で、
日本語なんだな。

今日俺は、会社で名誉毀損行為にあったので、怒りました。
んー許せんな。裁判かな。
本当に許せない。
自分の会社の同僚をネタにして酒飲んでるなんてのは最低野郎だ。
誰のお陰で食わせてもらってんだ!
俺の部署がなきゃ、あの会社なんて今頃、地の底だろうよ。
オイラが転職してきて起こした事業があってこそ、生かされてるのによくまあ、
ぬけぬけ人の悪口言えるもんだね。

しかし、なぜか、今日久々に、あの人のブログの書き込みの返事を見て
安らいだ。初めて彼女と会ったときも、やさしいピアノ、高音がややハスキーで癒すような歌声に
感銘を受けた日を今も覚えている。
そして、彼女にサダチルと命名された俺は、その名で今、
ライブをして、生かされているんだな。