サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Slow life, Throw life

私は何を生き急いでいたのか?
何年も前になるが、
西海岸から帰ってきて、
都電に乗ったときに、
サンフランシスコのケーブルカーと
重なった。
ノンビリ、働きたいと思った。
その後、転職したのだが、
結局またもやサダの忙しい毎日が押し寄せた。
おそらく、普通の社員の3倍は働いている。
朝も早く、夜は遅く、土曜日も働く。
いつすいか時代は、スローライフとかいってるが、
そんな悠長な会社あるんだろうか?
人生を投げるしかないね。
仕事も夢も捨てて、そうすりゃ好きなように生きていけるかも。
今日は、のんびり朝寝坊。
そうだな、テニスだって何をあんなに一所懸命なってたんだろう。
もっとゆっくりでいいのに。
こうして、自分のミスを反省し、
今日はのんびり、チャリを修理に出した足で、
御茶ノ水へいき、
シールドを購入。すぐに断線してしまうんだな。
パーカッションが飾ってあるの見たら欲しくなった。
ハープよりは、そっちのが興味はあるな。
いつもなら、用事だけで、帰るか、ラーメン、そばで軽く腹ごしらえってとこだが、
久々にマクドナルドへ。
ゆっくりカウンターに座って、軽食をとるなんて感覚が俺には
ずいぶん遠のいていたな。
携帯をチェックしながらぼんやりしていた。
そうだ、チャリンコ屋で、代車のチャリを貸してくれるとか言ってたのを思い出し、
帰り道で借りて家まで帰った。
こうして、のんびりした時間があるから、いろいろ考え付くんだろう。
いつものように、もつ焼きを買う。
マスターがおまけに3本焼いてくれた。ありがたいね。
ここんとこ、買いに行ってもあんま話さなかった。
俺自身、ちょっとブルーになってたからな。
まあ、でも感情の起伏がないと歌って作れないし。
これからは、前向きに生きようと思う。
過去の失敗は取り返せない。
生き急いだ自分。俺は何をあんなに焦っていたんだろう。