サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

肩の荷が下りた

なんでしょうね。
いろんなもの背負っていたのかな。
数年前から仕事がきつくなって、
何もかも俺の肩に乗っていた。
いつだったか朝、立ち食いそば食ってたら
隣のおやじが
「地球の苦労全部背負ったような顔しちゃって、世の中どうかしてるよ」
と1人ごと言ってた。
本当に辛かった。
まさに会社を背負ってたんだな。
今朝、またしても寝坊で、テニスに行けず。
なのに、気楽でなんていい風が吹いているのかと思った。
コンビにまで朝の散歩しながら、朝食の
サンドイッチ、おにぎりを買いに。
こんなにすがすがしい気分久しぶり。
テニスで勝とうが、友達とケンカして、言いたい放題の口喧嘩しようが、
心は100%晴れやしない。
なのに、今日1人、散歩してるだけでこんなに
気分がいいなんて。
何かをやってないと心配だった。
何かにリンクしてないと不安だった。
何かを知り尽くさないとついていけない。
何もかも俺を取り巻く魔の手となり、
いつしか、メフィストフェレスの顔になっていた。
Let it be!
なすがままに。
こんなにも行き急いで、苦しんでいた俺。
ゆっくり生きようとしても
何か焦燥に駆られる俺。
今朝、少し、やすらぎを感じることができた。