サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

麺や葵閉まるの早い

夜、8時ぐらいまでやってたはずの
麺や葵日暮里駅前店。
今週はどうしたんだ。
今日、6時半にいったがやってない。
材料が売り切れと。
んー、おかしいな。
いくらなんでも、夜の飯時に
やってないってのは、おかしいな。
何かあったんじゃないかい。って思うね。
そういうわけで、今週は、ラーメンにありつけなかった。
明日、やっててほしいな。
世の中、景気回復とかで、
サラリーマンはこれから、忙しい=景気がいい
ではなくて、
生活が豊か=景気がいい
であるべきと思う。
基本給で、やってける社会じゃないとね。
残業でまかなうとか、パートで奥さんの稼ぎないとダメみたいな
貧乏主義は終わりにして、
亭主の稼ぎで、しかも、夜もちゃんと帰れるような
それで成り立つようにせにゃいかんよ!
ここ数年、サダチルは人様の倍働いてきた。
しかし、何にもならなかった。
自分が苦しんだだけだった。