サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

月末は厳しい

住民税があがったんで、
結局、昨年度より、月給が下がった。
お気づきのサリーマンの諸君、
厳しいね。
ケンタッキー1本200円
豚肉の切り身1枚特売100円(メキシコ産)
で、月火は、朝、その100円の切り身の端っこを、
朝食で、いっぱいあるほうを、昼の弁当。
つまり、朝昼でおかず代、100円です。

今日、夕飯はケンタ。
3つで600円。
1個は明日の弁当。
しかし、100円の切り身の倍。
高いね。
だけど、今晩、本当は、スーパーの
かつを398円にしようかともたくらんでいた。
缶ビールスーパードライ500 270円
たから缶チューハイ 350 221円

キリン淡麗500 211円
白角水割り  168円
ここで、112円節約し、
明日の弁当、ケンタ1本ー112=98円
よって2円の節約を実現。
ただ、あれか、かつをのたたきが398円だから、
これで、トントンじゃ。
さすがだね、ナンピン買いとかは、まあこの俺様には
当たり前よ。

まあ、こうして、切り詰め状態ですが、
節約もいいね。

今年は、旅行はいかずに、
何か日常でできることで、休暇をとります。
さあて、そろそろ車うっぱらって、
新しい気持ちで、新しい恋人を助手席に乗せる準備にはいるぜ!