サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

If you build it, he will come.

先週土曜日から、BS2で、猿の惑星の連続放映が始まった。
思えば、小学校の頃、この映画再放送で見てたのだから、
相当古いのに、未だに根強い人気があるってことだな。

すべて、DVDに収める予定です。

そんなんで、今日は、仕事も速めに打ち切ろうとしたとたんに、部下から質問攻めにあい、
なかなか帰れず、真っ青でした。
しかし、皆がやる気を出してくれたのは有難い。

正月は、ゆっくり、猿の惑星でもみようかと思う。

その前に、サダんまは、ビッグイベント、が盛りだくさん。

今週は、25日(日)が、水戸でライブです。
みなで、上野から電車のって、いきましょう!
自由参加だから、一緒にいって飲みたい人は誰でも、OK。
このブログにコメントください。

12月8日(土)
錦糸町Pappy'sでの3回目のライブ。

12月15日(土)
石神井シルクロードでのライブ。

ということで、Autumn Winter tourが、目白押し!

今年は、地球温暖化の加速、原油高騰、安部総理退陣など、
いろんなことがありましたね。
だけど、サダチルは、今年、多くの人と触れ合うことができ、
感謝しております。

テニスにライブに趣味の合う仲間とこんなにも、ハッピーなイヤーを、
過ごせて、最高の一年でした。

まさに、このブログの威力だな。
このブログに、Tanaka KOZOさんというとあるミュージシャンからのお誘いで、
なんだか、ネバーエンディングストーリーの1ページをめくることになったんだもんね。
これも、亡き父の取り計らいだろうか。
If you build it, he will come. [フィールド・オブ・ドリームズ」という
ケビン・コスナーの映画を思い出す。
とうもろこし畑に野球場つくったら、今はなき往年の名選手が集まって野球をするという、
なんともいい知れぬ映画があった。
サダチルも何かに導かれ、この地に1人やってきた。
そこは、ツクダというおもちゃの会社があった場所だが、
今は、サダチルの城となった。
中学時代から夢見てた、伊勢正三のようなギターを持って、旅に出るのをいつも、
憧れていた。今、その同じギターを持って、演奏をあちこちで、やっている。
If you build it, he will come.
そうだよな、きっとオヤジがささいているんだな。