サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今日の出来事

まずは、区役所へと、
新車購入手続きのための、住民票、印鑑証明をとりに朝から、
フレックスつかって、上野までチャリで。
すっかり冬だと思った。

昼は、ラーメン。
しかし、なんだか腹が痛くなった。
もうここのラーメンはやめたほうがよさそうだ。
味はいいが、どうもお腹にはよくないみたいだ。

水曜日は夜、テニススクールだが、
仕事が忙しく残業となった。
部下が「忘年会どうします?」
と。話をもちかけてきた。
協力会社主催の北京料理の名店で、
毎年、御呼ばれのサダチル・
「今年は、全員連れて行くか」
と気前のいいことをいってしまったのを覚えていたようだ。
本物のフカヒレ上海蟹など、本格料理で、例年もてなされるのは、最高。
これも苦労して築き上げた商売あってこそだ。

この時期は、街では、クリスマスソングが流れている。???
サダチルは、小田和正の「大好きな君に」が、浮かんでくる。

大好きな君に 早く会いに行こう!

というとてもシンプルな歌詞。

しかし、世の男性たちは、こんなにも大好きな女性がいるのだろうか?
と、また、この問答へとたどり着くんだ。
なんだか、こんな甘いカップルいまどきいないような気がしてならない。
そんなうそっぱち、子供すら見抜いているんじゃないか?
親がつまんなそうな顔してるの見て育つんだから、
恋愛なんかに、憧れるほうがおかしい。
時代はかわったんだ。

いろんなものが、あまり差の無いものになったんだ。